スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

こんな事でも、来訪者が増える。

カテゴリー: ブログの第一歩

最近、週刊誌の新聞広告などをよく見るようになってきました。
スポーツ新聞もそうですし、記事の見出しなどに工夫を凝らし、何とか買って読んでもらおうと意欲的なのがわかります。

タイトルで買ったときは、結構外れ記事も多いのですが、買ってしまったのですから戦略にはまってしまったわけです。

個人のブログで、たいそうなタイトルを付けて中身がなんにも無いでは、二度と来てもらえないかもしれませんが...。
それでも、タイトルで興味を覚えて一度は来てくれたわけです。

中身についてはさておいて、タイトルは本当に大事だと思うようになりました。

とにかかく来て一度でモブログを読んでもらおうとしたら、タイトルは大切です。
トラックバックやピングをいくら打っても、タイトルが興味を引かなければ誰も来てくれません。

週刊誌の新聞広告は結構参考になります。
商売ですから。
いかに興味を持って買ってもらうか。

参考にしたいと思います。

統計だったものは私も持っていませんが、実によいタイトルだと思ったときには、訪問者も多いときが結構あります。

この記事、最初は『タイトルは大事』としたのですが、本文を書いているうちに今のものに変えました。

このブログは放置ばかりなので、大してお客様もいらっしゃらないですし、ランキングなどの順位もひどいものなので、タイトル自体があまり露出してないので、大して違いはないと思います。

しかし、500人いらっしゃるブログなら、タイトルの違いで2~3割違ってきたりするものです。

雑誌記者の編集者にでもなって、タイトルを考える野楽しいと思いますよ。

もちろん、中身が一番大切なのを忘れずに。
スポンサーサイト

ネットの混雑

カテゴリー: 何となく

ネットがずいぶん混雑しているようです。
ここのFC2ブログもちょっと動作が重い。
有料サーバーの商売を始めたので、無料の回線を削った訳ではないと思いますが。

インターネットの回線を使ったIP電話も、NTT系は発信規制がかかっているようです。
電話なんかはいつでもかけられると思っているので、急にかけられなくなったら大変ですよね。
家庭なら携帯でとかもありでしょうが、仕事での電話が使えないと営業妨害です。

私の会社でも、IP電話にしようと思っていますが、まだまだ踏み切れないですね。

そういえば先日ぷららさんから電話があって、4thDimenthon(スペルめちゃくちゃ)のお試しをしてみました。
ネット回線から、TVを見るのってなんだか変ですよね。
タイマー録画とか全くできないので、お試し期間の終了前にやめるつもりですが.....。

等々、インターネットを使ったサービスがどんどん増えています。
音声などはまだかわいいものでしょうが、動画系はかなりの転送量になるでしょうから、回線をどんどん太くしていただかないとつながりにくいということが出てきます。

ところで、インターネットの料金ってどうなっているのでしょう。
インターネットの回線料(ADSLや光)とプロバイダー料って払っていますが、大元のインターネットの回線料もどこかで払っているのでしょうか。

インターネットって、結構わからないことだらけにできているような感じがします。

パソコンを変えて、IDとパスワードがわからなくなっていましたが、やっと解決しました。

これから時々は書き込みしたいと思っています。
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。