スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

FC2ブログ トラブル

カテゴリー: FC2ブログ管理ページ

FC2ブログの新管理ページ、やはりトラブルが色々出ているようです。
私も旧管理ページでの更新に戻してあります。

日本一のブログですから、色々出てこない方がおかしいですね。
一生懸命対応に当たられているようです。
無料で、これだけの機能と容量を提供していただいていますので、感謝するばかりです。

トラブル一覧
こちらを見ると、対処できる物は対処の方法が出ています。

トラぶった時の基本は、旧管理ページに戻して更新することです。

さて、おもしろい動画を見つけてきました。
もちろん怪しい物ではありません、Jeepのクルマの広告動画です。
鼻の下を伸ばしてみていると、最後のどんでん返しが最高です。
画像真ん中の再生ボタンをクリックすると始まります。
スポンサーサイト

FC2ブログ大改革

カテゴリー: FC2ブログ管理ページ

FC2ブログの管理画面がリニューアルされました。
見た目大幅変更ですが、今迄の画面と操作などはそれほど変わっておらず、違和感はあまりまりません。

一からの見直しをかけて作ったモノで、機能を増やす度に肥大化したプログラムをかなりコンパクトにしたらしく、プレビューも早い。

ただし、テンプレートによっては不具合が出たりしています。
新しい管理画面で投稿してトラブった時は、古い管理画面で投稿し直すと直ることが多いようです。

新しい管理画面の使い方は、管理画面の左ヘルプメニュー欄の新管理画面へと言うのをクリックすると確認画面が出ます。
<<改訂版に移行する>>をクリックするとできあがり。

古い管理画面に戻るには、上の方にリンクがありますので、クリックすると現行の画面に戻ります。

変数なども見直しをかけたらしく、色々トラブルも見受けられますが、一つ一つ対応してくれているようなので、そう時間はかからずに安定してくると思います。

問題なくなると、新しい管理画面が標準になって、それに対応したテンプレートも続々出てくるでしょう。

初心者の方は、もう少し様子を見た方がよいかもしれません。

新し物好きの私も、一旦新管理画面にしましたが、さっそくカレンダーのトラブルが出ましたので、今は戻してあります。
1~2週間でバグはかなり潰されるでしょうから、それを待って使わせていただきたいと思っています。

ブログの表示も速くなるらしいので、最近チョット重たいFC2ブログが快適に動けばと期待しています。

良かったらクルマのCMなどご覧ください。
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。