スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

取り敢えず、無料のブログを借りましょう。(1)

カテゴリー: ブログの第一歩

このブログは、FC2と言うところのをお借りしています。
他にも、ココログ(nifty)、So-netBlogなどのプロバイダーのサービスしているもの。
FC2と同じようになぜか無料なのが、AUTOPAGE、北国tv、Seesaa等々山のようにあります。
一々詳細を解説できませんが、私がここを使っていると言うことは、ここが一番良いと言うことです。

FC2の優れている点は、
◎夜間の重たい時間になっても閲覧もアップもそれほど不自由なくできること。
◎悪意のある書き込み(迷惑なコメントやトラックバック)の対策も順次行われている。
◎アフィリエイト(広告)が、自由に貼れる。
◎容量が巨大な1Gバイトもある。(絶対そんなに使いませんが。)

昨年3月から始めたブログでも、トラブルがあったのは1日だけ。
有料のブログももっていますが、さすがにトラブルはありませんが、夜間は閲覧しにくかったりします。23時くらいから訪問者が途絶えてしまいます。
せっかくどこからかクリックして見に来てくださるのに、何時までも表示されなければ、お帰りになってしまいます。

ここは一週間くらい前にもブログを一つ借りたのですが、その時は50番目のサーバーで、ここは51番目のサーバーです。

凄い勢いですね。

何で儲けているのでしょうね。(笑)

ということで、FC2のブログを基本に開設していきます。
他のブログでも、それほど操作に違いはないので参考になると思います。

FC2ブログを借りるには、このブログの右下にあるバナーをクリックして、その画面で登録します。
メールアドレスを入力すると、仮登録完了のメールが送られてきます。

ここまでは簡単ですね。

続きは事前に考えておいた方がよいこともありますので、次の記事に続きます。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://008021.blog51.fc2.com/tb.php/2-b2f5dbdb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。