
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

迷惑なコメント・トラックバック(3)

カテゴリー: ブログあれこれ

嫌なコメントやトラックバックを、禁止IPでシャットアウトする方法があります。
FC2ブログなら、環境設定の変更-禁止設定タブのクリックで設定します。
xxxxx.com xxxxx.jp 等のURLや 123.123.12.123等のIPを直接入力します。そこからのコメントやTBをキャンセルしてくれます。
ただし、やたら滅多らの迷惑TBはいろんなプロキシーサーバーなどを経由してアクセスしてきますので、いちいちIPを入力していっても別のサーバー経由などでやってきますので、万能ではありません。
URLやIPは、管理画面のコメント一覧やトラックバック一覧を表示させると、調べることが出来ます。

FC2の場合、キーワードでもはじくことが出来るようになっています。
Hなコメントやトラックバックが嫌なら、そういった単語をボックスに入力しておけば、その単語を使ったモノをはじいてくれます。
まあ、これとて万全ではありませんが、今までのいくつかも効果的に組み合わせる事で、かなり防ぐことは出来ると思います。

初めはオープンにしておいて、迷惑なモノが来るようになったら、承認してから掲載するようにされるのが、一番確実で手間も少ないと思います。
前ページ | | 次ページ

みぃ mixi

URL | [ 編集 ] 2006/03/07(火) 01:23:30

こんばんは
なるほど!!
そんな回避の仕方あるんですね!!
参考になりました。ありがとうございます!m(_ _)m
お互い頑張りましょう。
ランキングの応援クリックして帰りますネ♪

レオパレス50

URL | [ 編集 ] 2006/03/08(水) 12:45:48

みぃさん こんにちは
mixiネタは助かります。
まだそちらは初心者で、良く判らないところがあります。
ちょくちょくおじゃまさせていただきます。











管理者にだけ表示を許可する
http://008021.blog51.fc2.com/tb.php/31-b70b582b
