
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

アフィリエイトの難しさ

カテゴリー: アフィリエイト入門

アフィリエイトがらみのブログは沢山ありますし、解説のブログも多いですね。
すぐにも数万円のお小遣いが稼げそうな感じがします。
しかし、実際のところはどうなのでしょう。

アフィリエイトマーケティング協会と言うところに、興味深いデータが出ていました。
12月16日のアフィリエイト・プログラムに関する意識調査。

詳しくはそちらを見ていただくとして、アフィリエイトの実際は厳しい。
始めたばかりの人が多いらしいのですが、
収入無し  26.9%
千円以下  43。3%
5千円未満 19。3%
1万円未満  4.6%
3万円未満  4.2%
3万以上   1.7%

1万円以上の収入のある人は、6%もいないと言うことです。
多くが1千円も収入がないと言うことです。

世の中には甘い言葉が広がりやすいですが、アフィリエイトの情報を販売して収入を得ている方もいらっしゃいます。
全部が全部ではないでしょうが、アフィリエイトで稼ぐより情報を売った方が儲かると考えた人も多いと言うことではないでしょうか。

最初のうちは、自身で欲しいものや自身で加入したいものの広告を貼り付けて、自分で利用する程度に考えましょう。
それから、本当に良かったらまた紹介するような手順を踏んではいかがでしょう。
ただバナーを貼ったり、いい加減な説明では、クリックしようという気持ちにはならないと思います。

アフィリエイトも実際の商売と同じように、そう簡単ではないと考えておいた方がよいと思います。

ただし、実際に月数百万円の収入のある方もいることは、可能性として大きく広がっていると言うことも事実です。

最初は焦らずにじっくりとやっていく気持ちが大切だと思います。
前ページ | | 次ページ

みすみん

URL | [ 編集 ] 2006/03/09(木) 11:39:01

こんちちは!
いつも勉強させてもらっています。
アフィリエイトなかなか難しいですね。
レオパレス50さんのいう通り焦らずに
やっていきます♪

レオパレス50

URL | [ 編集 ] 2006/03/10(金) 09:02:59

何事焦ってはダメのようです。
じっくりじっくり行きましょう。

そのうち、切っ掛けがつかめると面白いことになるかもしれません。

まずは、楽しい・面白い・ためになるブログを目指しましょう。











管理者にだけ表示を許可する
http://008021.blog51.fc2.com/tb.php/32-44ec3c3b
