スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

FC2ランキング(3)

カテゴリー: ブログの部品

ブログランキングにデータは貯まったでしょうか。

前回のままだと、同じサイトからのなどが重複して出ていたり、httpから始まるアドレスなどが出ていて見にくいモノも多いでしょう。

チョット面倒ですが、一つずつ潰していきましょう。

FC2ランキングにログインして、ランキングの一覧を見ましょう。

問題のの行にある編集/詳細をクリックします。
サイト名がURLなら、サイト名を調べて入れましょう。
短めの名前がよいと思います。
サイトアドレスはそのままでも結構ですし、TOPページにしてあげても結構です。
クリックするとそこにジャンプしますので、良さそうなところに飛ばしてあげましょう
アドレスマッチには、サイトアドレスをコピーペーストして、後ろの方から消していき、.comや.jpで終わるようにしてください。
このページ上部に説明が出ていますが、wwwも取ってしまった方がよいようです。

この内容で更新するボタンを押したら出来上がり。
この作業で、色んな検索ワードできたり、同じサイトの違うページからリンクしていたりするのを一本化してくれます。

一覧ページが表示されるので、変わっているのを確認して作業を繰り返します。

FC2ブログの管理ページからブログの確認をするのもカウントしてしまいます。また、自分のブログ内でページをジャンプしたのもカウントされますが、これも表示する必要はないですね。
今度は、制限をクリックします。
出たページで、制限するにクリックして制限処理を実行するボタンをクリックします。

なお、この処理はどうも瞬時に反映されないときがあります。
この辺りがベータバージョンと言うところかもしれませんが、チョット時間をおいて確認しましょう。

それから、個人用のポータルページからいらっしゃるか違いますので、それも制限するか削除しましょう。
ジャンプするとご迷惑がかかるでしょうから。
どういった場合かというと、MyYahoo何かの個人のページから飛んできたのもカウントしてしまいます。この場合は制限がかかりジャンプできませんが、飛んでしまえるところもあるので、時々確認してみましょう。

どんなところから自分のブログへ見に来られるのか、結構興味深いですよね。
いちいち相互リンクしなくても、自動的にリンク集が出来てしまいます。

今回の解説は、自動取得の場合です。
登録制にすると手間はかかりませんが、登録されないところはカウントされないので、実態とかけ離れてしまいます。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

JAZ 恋愛とビジネスブログ

URL | [ 編集 ] 2006/06/19(月) 01:12:22

はじめまして、
また訪問致しますね。











管理者にだけ表示を許可する
http://008021.blog51.fc2.com/tb.php/52-30079068
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。