
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カテゴリーを作る

カテゴリー: ブログあれこれ

カテゴリーの説明をします。

カテゴリーを作ることによって、書いた記事をカテゴリー毎に見ることが出来ます。
たとえば、一つのブログで、ご近所の話、子供や家族のこと、趣味の手芸のことなどを適当に日々記事を書いて投稿したとします。
家族や近所のことはたいして興味がないが、手芸のことだけを見たいとしたときに、カテゴリの手芸をクリックすると、手芸に関した記事だけを見ることが出来ます。

見に来た人にも便利ですが、記事をずっと書きためていくと、後から見返すにもずいぶん楽ですし、楽しいものです。

このブログもカテゴリーを作って記事を整理したいと思います。
■ブログの第一歩
■ブログあれこれ
■FC2ブログ管理ページ
■アクセスアップに向け
■アフィリエイト入門
とりあえずこんなカテゴリに分けて、記事を書いてい来ます。
こうすることで、初心者向けの記事を書きながら、少し先に行っている方にも参考になる記事を投稿することが出来ます。

カテゴリーは、管理者ページ-環境設定-カテゴリーの編集ページで出来ます。
また、記事を書いているときも、カテゴリ選択の右にあるカテゴリーの追加で追加することが出来ます。

すでに書いた記事も、過去記事の管理でページを開き、カテゴリーを選び保存することで、瞬時に反映されます。

今までの記事をカテゴリーに関連づけしてみました。
ずいぶん、すっきりした気がしています。(私だけかも)

未分類が残ってしまいましたが、新しいカテゴリーを作るときに名前の修正で対応したいと思います。
前ページ | | 次ページ

ぬりかべ

URL | [ 編集 ] 2006/02/12(日) 11:45:40

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!











管理者にだけ表示を許可する
http://008021.blog51.fc2.com/tb.php/6-6c251dad
