スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

FC2ブログ大改革

カテゴリー: FC2ブログ管理ページ

FC2ブログの管理画面がリニューアルされました。
見た目大幅変更ですが、今迄の画面と操作などはそれほど変わっておらず、違和感はあまりまりません。

一からの見直しをかけて作ったモノで、機能を増やす度に肥大化したプログラムをかなりコンパクトにしたらしく、プレビューも早い。

ただし、テンプレートによっては不具合が出たりしています。
新しい管理画面で投稿してトラブった時は、古い管理画面で投稿し直すと直ることが多いようです。

新しい管理画面の使い方は、管理画面の左ヘルプメニュー欄の新管理画面へと言うのをクリックすると確認画面が出ます。
<<改訂版に移行する>>をクリックするとできあがり。

古い管理画面に戻るには、上の方にリンクがありますので、クリックすると現行の画面に戻ります。

変数なども見直しをかけたらしく、色々トラブルも見受けられますが、一つ一つ対応してくれているようなので、そう時間はかからずに安定してくると思います。

問題なくなると、新しい管理画面が標準になって、それに対応したテンプレートも続々出てくるでしょう。

初心者の方は、もう少し様子を見た方がよいかもしれません。

新し物好きの私も、一旦新管理画面にしましたが、さっそくカレンダーのトラブルが出ましたので、今は戻してあります。
1~2週間でバグはかなり潰されるでしょうから、それを待って使わせていただきたいと思っています。

ブログの表示も速くなるらしいので、最近チョット重たいFC2ブログが快適に動けばと期待しています。

良かったらクルマのCMなどご覧ください。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://008021.blog51.fc2.com/tb.php/64-7aa051ee
