スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

FC2ブログ大改革

カテゴリー: FC2ブログ管理ページ

FC2ブログの管理画面がリニューアルされました。
見た目大幅変更ですが、今迄の画面と操作などはそれほど変わっておらず、違和感はあまりまりません。

一からの見直しをかけて作ったモノで、機能を増やす度に肥大化したプログラムをかなりコンパクトにしたらしく、プレビューも早い。

ただし、テンプレートによっては不具合が出たりしています。
新しい管理画面で投稿してトラブった時は、古い管理画面で投稿し直すと直ることが多いようです。

新しい管理画面の使い方は、管理画面の左ヘルプメニュー欄の新管理画面へと言うのをクリックすると確認画面が出ます。
<<改訂版に移行する>>をクリックするとできあがり。

古い管理画面に戻るには、上の方にリンクがありますので、クリックすると現行の画面に戻ります。

変数なども見直しをかけたらしく、色々トラブルも見受けられますが、一つ一つ対応してくれているようなので、そう時間はかからずに安定してくると思います。

問題なくなると、新しい管理画面が標準になって、それに対応したテンプレートも続々出てくるでしょう。

初心者の方は、もう少し様子を見た方がよいかもしれません。

新し物好きの私も、一旦新管理画面にしましたが、さっそくカレンダーのトラブルが出ましたので、今は戻してあります。
1~2週間でバグはかなり潰されるでしょうから、それを待って使わせていただきたいと思っています。

ブログの表示も速くなるらしいので、最近チョット重たいFC2ブログが快適に動けばと期待しています。

良かったらクルマのCMなどご覧ください。

動画で小銭

カテゴリー: ブログの部品


動画を投稿して、見た人数に応じて小銭が貰えます。
まあ、200人見て10円ですから、ほんのチョットですが.....

ちょびリッチというポイントサイトのちょびリッチVISION

おこづかいにもなりませんが、何もないよりはお楽しみかもしれません。

ところで、動画は先日パリに行った時のモノ。
パリ(フランス)旅行の計画から旅行記をブログに掲載中です。
興味がありましたら、一度ご訪問ください。

パリ旅行の覚え書き

動画が表示されなかったら

カテゴリー: ブログの部品

お見苦しい画像で失礼します。手近にあったものを適当にアップしてみました。

アップしたのはちょびリッチビジョンと言うところ。

ココにアップしたのがブログで見られないという質問がありました。

動画サイトに動画をアップすると、ブログやHPに張り込むHTMLが提供されるので、それを記事にコピペすると画像が見られます。

ちょびリッチビジョンも掲載ブログを選択して、最適なHTMLが提供されます。

これを貼るだけで見えるはずなのですが、ここにも貼っただけでは駄目でした。

Googleのアドセンス広告も、FC2の記事にそのまま貼っては表示されません。

そんな場合は、新しく記事を書くのページの下部にある、テキストフォーマットを、自動改行+HTMLからHTMLタグのみにラジオボタンをクリックして変更します。

これで動画のHTMLをコピペすると、表示されます。


ただ、文字を入れると、改行しても改行されなくなっています。

文章を<P>文章を入力</P>で囲んでやると良いでしょう。

改行したいときは、</BR>を一つ入れて、次の文章を<P></P>で囲めばOKですね。

<P></P></BR>は、もちろん半角文字で入れてくださいね。

さて、本当に大丈夫でしょうね。(笑)

画像の使用に関して

カテゴリー: ブログの第一歩



私のブログの一つにコメントが入っていました。
リンクと画像の使用に関する承諾のコメントでした。
早速URLをたたいて見に行ったところ、私のブログの紹介記事で、画像に関してもそこからお借りしましたと赤字で書いてありました。

厳格に言うと、承諾を得てから記事を書くべきでしょうが、ブログの紹介記事と言うことは宣伝をしてくれているわけで、誹謗中傷などではないのでもちろん快諾してきました。

結構適当に画像を承諾も無しに流用しているブログも多いようですが、素人写真であっても著作権は撮った人にあって、好きにお使いくださいなどと書いていなければ承諾を得てから使うべきでしょう。

スポーツ関連のブログにも、そう言った流用が多く見受けられます。
確かに、写真を載せることで記事に重みが出てきますので気持ちはわかりますが、お願いしても承諾は得られないでしょう。
お金を払うなら別ですが。

モータースポーツ関連でも、終わったばかりのレースの写真が掲載されたりしています。
国内ならその人が撮ったのかもしれませんが、海外だったら多くがパクリですね。

さて、本日掲載した写真ですが、これは私か写したモノで、撮っても良いですよと撮影会的になったときの一コマ。

さて、これを掲載することは許されるのでしょうか。

これを掲載することによって得られる金銭的利益はほとんどありません。
(アドセンス広告を貼っているので、全くないとは言えない。)
本人の承諾の元に撮った写真なので、掲載してみました。

まあ、見に来ていただける人数もごく少数なので、ご内密にお願いします。(笑)

予定投稿のすすめ

カテゴリー: FC2ブログ管理ページ

ブログの日々のネタに苦労している、レオパレス50です。

今月も一つくらいはアップしておかなければ、蜘蛛の巣が貼ってしまいそうなブログです。

さて、FC2ブログでは予定投稿ができるようになりました。
(結構前ですが......笑)

通常通りに書き込んで保存する前に、保存時間を自分で設定します。
本文を書き込むらんの上にあるのですぐ判りますね。
もちろん、将来の時間を設定してくださいね。

そして、下の方の設定欄にあるタイマー投稿の
設定した時間に ○公開する
の、○をポチッとクリックします。

これで保存を選ぶと、指定した日時に自動的に記事が公開されます。

旅行で出かける前や、ネタがいっぱいあるときに書きためておくと途切れなく記事をアップできるようになります。

リピーターの方達は、書き手のアップのタイミングに合わせてきてくれる方が多いので、毎日アップしているなら毎日欠かさず記事をあげたいもの。

結構有効に使えると思います。
お試しください。

確実に稼ぐ

カテゴリー: アフィリエイト入門

続きですが、あまりタイトルが良くないので変えました。

さて、広告に申し込んでも時間が若干かかります。
A8に承認を頂いても、個別の広告を申請しなければなりません。
これも、広告主によっては結構厳しいところもあって、承認がおりないところもあります。

そのあたりは、後日書きます。

今日は確実に稼ぐ方法です。
ブログの増大を広告業界も無視できないようです。
アメリカでは、政治のネタのブログも多いらしく、選挙にブログは欠かせないようです。
人気のあるブロガーを、討論会などに招いて現場で記事を書いてもらったりしているようです。
この辺り、選挙にネットを排除する日本と大きく違っているところです。

ただ、経済界はブログを無視できないので、どんどん広告費がネットに流れてきています。
そんな流れの一つに、ブログで記事を書いてもらって、企業や商品の知名度を上げ売り上げアップを目指すというおいしい話が増えています。








ブログ・ルポさんです。




ブロカンさんです。

これらは、企業からの依頼があると、ブログの内容にあわせて依頼のメールが来ます。
その企業や商品・サービスなどについてブログに記事を掲載し、その旨、サイトへ行って記載ページなどを報告すると、報酬がいただけるという物。
1つの記事で、100~1000円位の報酬があります。
その記事を見て、商品がいくら売れてもそれ以上のコミッションは発生しませんが、でも、書けば確実に収入になります。

注意点は、記載条件が結構厳しいところもあります。
HPの文章をそのまま載せたり、掲載条件の画像を貼り忘れたりすると、承認されないときがあります。
また、先着何名と条件が付くことも多いので、2~3日経ってから書いてもダメだったということにもなりかねません。

一番肝心なのは、提灯記事ばかりでブログを埋めないこと。
どうしても報酬があるということで、ベタな文章で埋めてしまうと、ブログ自体がつまらない物になってしまいます。
あくまでブログの内容に合致した広告で、自分なりの意見をしっかり入れること。

こういった広告だらけのブログを見たことがあります。
二度と見たくないブログですね。

そうならないように、ネタのないときにタイミング良くブログの内容に関した記事を掲載すると、結構助かることも多いと思います。

こまめに見ていくと、月に500円や1000円は確実にゲットできると思います。

こういった物が始まったときに比べて、ずいぶん広告の件数も増えてきています。
大きくはないですが、確実に書いた記事が収入になるのも魅力的だと思います。

お金を稼ぐのは簡単ではない(2)

カテゴリー: アフィリエイト入門

とりあえず、もうけるのは簡単ではないけれど、進めて行かなくては。

まず、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に申し込みをしなければ、事は進みません。
事前審査に落ちないように、最低一ヶ月に20以上書き込んで、それなりのブログにしておかなければなりません。

最近はASPも乱立気味で、審査も甘くなっているようですが、お客さんも来ないところでバナーをいくら貼ったところで、1円にもなりません。

集客にもテクニックはありますが、もちろん大事なのは日々の記事の内容。
書き手が愛情を持てないようなブログでは、リピートしてきてくれる人も見込めません。

とりあえず申し込んでおきたいお薦めASPはA8でしょうか。
振り込み金額が5000円からと、若干ハードルが厳しいのですが、老舗ですし、本人申し込みが可能かどうかも明記されています。





ここで審査を通過すれば、他のところも大丈夫でしょう。
準備が整ったら、申し込んでみましょう。

A8の最も優れているところは、サイトをいくつも登録できるところ。
ブログはテーマを絞って書いていると、気がついてみると検索エンジンに上位表示されてびっくりすることもあります。
日々の日記的な物と、何か一つに絞った趣味の物などに分けると、結構効果が出ます。
そんな時にも、A8なら合算して集計してくれますので、5000円のハードルも案外とうまくクリアーできるかもしれません。

もちろん、月100円の収入でも、5000円になるまでずっと残しておいてくれますので安心です。

そして、一番大きいのが、楽天市場の広告を貼れることです。
自分で貼って、自分で買い物すると、何となく貯まっていく物です。
楽天市場で買い物をする方なら、A8入っていて損はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。